俳優三浦春馬(28)水川あさみ(35)池田エライザ(22)尾野真千子(36)が18日、都内で、出演する動画配信サービス会社Paraviのオリジナルドラマ「tourist ツーリスト」(28日深夜配信開始)の完成披露試写会に出席した。三浦はスケジュールがタイトだった女性陣からロケ先で観光していたと追及され、タジタジとなるひと幕もあった。

悩みを抱えた女性が旅先のバンコクや台北、ホーチミンでミステリアスな男性と出会い、本当の自分を見つけ出す内容。三浦は全3話に出演し、第1話バンコク編に水川、第2話台北編に池田、第3話ホーチミン編に尾野が出演する。

池田が三浦に対し「旅行してたでしょ、空き時間に。観光してたでしょ」と追及すると、三浦は「役作りです」と、とぼけたものの「観光というか、お寺や火鍋のお店」と明かした。池田には「私は1回も外食していないですから」と、さらに追い打ちをかけられていた。尾野にも「え、旅をしたの」と驚かれ、水川にはもし、旅行に行くなら「この女性3人で行こうよ」と三浦を仲間はずれにした。三浦は「何で俺を省いたんだ」とむっとしていた。

一方、三浦は「この番組を見て旅に出て、自分の心の位置とか、明日から頑張っていけるかなと自問自答して、また新しい1歩を歩んでいくきっかけになればいい」。また「企画自体も刺激的。ぜひ応援してもらい、新たな旅に出させていただけたら光栄」とPRした。

第1話はTBS系(28日深夜0時35分)、第2話はテレビ東京系(10月1日深夜0時12分)、第3話はWOWOW(10月7日深夜0時30分)でも放送される。