元AKB48の女優川栄李奈(24)が17日、俳優廣瀬智紀(32)との結婚を発表した。川栄は妊娠しており、年内出産の予定。近日中に婚姻届を提出する。au「ピタットプラン」のCMでは織姫役を演じており、理想の相手と巡りあえたようだ。AKB48卒業生の中でも一番の成功者と呼ばれる売れっ子が、交際約半年でのスピード婚となった。

2人は連名でマスコミ各社に書面を送り、結婚を報告。「この度、私共、廣瀬智紀と川栄李奈は、入籍致しますことをご報告させていただきます。また、同時に新しい命を授かることができました。出産は年内に予定しております」。川栄は今後、体調を考慮しながら仕事を続けていく予定だという。

2人は昨年10月、舞台「カレフォン」でダブル主演を務め、恋人役で共演。その後交際がスタートした。交際約半年のスピード婚だ。「舞台で共演させていただき、互いに引かれ、お付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」とつづっている。「まだまだ未熟な2人ではございますが、あたたかく見守っていただけましたら幸いです」と続けた。

川栄はAKB48時代、「おバカ」キャラでファンやメンバーから愛され、14年の選抜総選挙では16位に入るなど、人気を獲得した。15年8月に卒業すると、翌9月には主演舞台「AZUMI 幕末編」を迎え、演技力を磨いてきた。努力を惜しまなかった結果、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演するなど、女優として開眼。独特の親近感でauやオリックスなど、CMにも引っ張りだこの大活躍で「AKB48卒業生で一番の成功者」と呼ばれることもある。

一方、昨春の日刊スポーツの取材では結婚願望を明かし、「周りに気を使える人」「あいさつとかをハキハキしてくれる人」などと具体的な理想のタイプも語っていた。川栄はブログであらためて結婚を報告。「自分の母のような人間になれるよう、家族3人助け合いながら頑張りたいと思います」と記した。子供のころから抱いてきた家庭への憧れが、ゴールインへとつながった。