桐谷健太(39)小島瑠璃子(25)が25日、都内で、キリン「のどごし<生>夏の開幕式~いざ!ゴクゴクうまい。~」に出席した。同商品のCMに出演する2人は夏用の新CMと同じ衣装で登壇し、夏の開幕を宣言した。

この夏にしたいことは、ともにアウトドアをあげた。桐谷はキャンプに行き出した。「たき火の前で気の合う仲間といると、素直な言葉が全部出てくる。そこでのどごし生を飲みながら乾杯できたら、それだけで最高です!」。小島は家族でのグランピングをあげ、「近場でもあるので探して、のどごし生を持って家族で楽しみたいです」と話した。

「お酒は強いです。父よりも強いですよ」と豪語する小島。「酔うと熱くなる」と明かした。「ブルーになっている子とかいると熱く励ます暑苦しいタイプみたいです」と笑った。色っぽくなるのかの問いかけには、「そう言われたことはないです。むしろ、ウザいと言われます」と笑った。

一方桐谷は「ボクは変わらないです。熱く語ると思われますが、フラットな感じ。だんだん柔らかくなります」と明かした。

浴衣姿の小島に桐谷は「浴衣はいいよね。どんどん着て欲しい」とリクエスト。小島は「夏祭りデートを浴衣で行って、そのあとバーとかもいいですよね」など妄想を広げたが、「でも、撮られるからな…」と我に返った。桐谷から「独身だからいいじゃないの」に「独身ですしね!」とうなずき、「だいたい今日は撮られても大丈夫と思っている時は撮られないんです。なのに、変な格好をしているときに限って撮られるんですよね…」と愚痴をこぼした。