枡田絵理奈アナ「堂林家久しぶりに勢揃い」も珍事

元TBSアナウンサーの枡田絵理奈(33)が、夫でプロ野球広島の堂林翔太選手(28)が秋季キャンプを終えて久しぶりに帰宅した際の家族のほほえましいエピソードをつづった。

枡田アナは21日、ブログを更新し、「昨日、宮崎での秋季キャンプを終えパパが久しぶりに帰ってきました」と報告。「2歳の娘はもう待ちきれなくて、20分前くらいから、パパに会いたいと号泣 ずっと、我慢してたんだね」と、父の帰宅を待ちわびていた長女の様子をつづった。

子どもたちを連れて駅まで夫を迎えに行ったという。「遠くからパパの姿が見えてきたので、こどもたちに『パパ来たよー』とパパの方を指を指して言ったら、パパの方へ猛ダッシュ からの、パパの横を華麗にスルー 見慣れないスーツ姿でマスクしてたからパパって分からなかったみたい笑い 『ママ~パパいないよ!』と戻ってきました。笑い そして、私の隣にいるスーツ姿のパパを見て、『なんでここにいるのー?』と。。スルーされた時のなんとも言えないパパの顔、忘れません!笑い」と、再会時のエピソードをつづり。「何はともあれ、けがなくキャンプを終えることができて無事帰ってきてくれてよかった 堂林家久しぶりに勢ぞろいです」とした。

枡田アナは2014年11月に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、今年9月に次女を出産した。