日向坂影山優佳「こんちゃ!」約2年ぶりに活動再開

18年8月から活動休止していた日向坂46の影山優佳(19)が、26日から活動を再開することを同グループの公式サイトで発表した。

「2018年8月より活動を休止しておりました影山優佳ですが、本日よりリモートとはなりますが、活動を再開致します。皆様引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます」と報告された。

影山は18年6月、学業のため活動を一時休止することを同サイトで発表していた。

この日、影山は同サイト内のブログを更新し、「こんちゃ!」と題して「すっかりブログの書き方を忘れてしまい まずはなにを触ったらいいのかと、そうだ携帯電話だ!と、携帯電話を探しましたが発見まで30分かかりました。この調子じゃブログを書き終えるには1時間半はかかりますぜい」と陽気に書き出した。

「こんちゃ!影山優佳です!大変大変にご無沙汰しております。改めて自己紹介させていただきますが、影山優佳と申しますよろしくお願いします!笑」と改めてあいさつ。

「皆様にご報告をさせていただきます!これまで約2年間学業のため活動休止をさせていただいておりましたが、まず無事に高校を卒業することができました!」と報告した。さらに「そして大学受験についてですが、最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!浪人などさまざまな選択肢がございましたが、活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました」と明かした。

今後について「復帰し、また一から活動を精いっぱいがんばっていきたいと強く思っています!!」と宣言。

多くの人からの応援に感謝しつつ、復帰について悩んでいたところ、メンバーから「戻っておいで」「待ってるよ」と励まされたことを明かした。

改めて「活動休止や復帰について厳しいご意見をいただくこともございます。全くその通りだと思います!みなさんの声に耳を傾けて、その上でみなさんが日向坂を、私を応援してもらえるように一生懸命頑張っていきたいと思います!」と意気込んだ。

最後に「改めて自己紹介させていただきますが、日向坂46の影山優佳と申しますよろしくお願いします!!」と記し「それではまた see you soon...ハート」とつづった。