LiSA「鬼滅の刃」映画主題歌とアルバム同時発売

歌手LiSA(33)が、3年ぶりのオリジナルアルバム「LEO-NiNE」と、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(10月16日公開)の主題歌、シングル「炎(ほむら)」を10月14日に同時発売することが12日、分かった。

昨年、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮華」が大ヒットし、大みそかの「NHK紅白歌合戦」に初出場するなどブレークしたLiSAにとって、待望のアルバム発売だ。新アルバムには、この日、女性アーティストでは史上2人目となるストリーミング回数が1億回(オリコン調べ)を突破したことが明らかになった「紅蓮華」をはじめ、放送中のフジテレビ系ドラマ「13(サーティーン)」(土曜午後11時40分)で初のドラマ主題歌を担当した「愛錠」など13曲を収録する。

またアルバム発売と同日に、シングル「炎」の発売も決まった。「鬼滅の刃」シリーズで初の映画化作品で注目を集めており、「炎」も壮大なバラード曲に仕上がった。「2作同時発売します。炎のように。ライオンのように。強く、たくましく、優しく、自分らしく、未来を最高だと信じながら、どこまでも進んでいけますように」とコメントしている。