日本テレビ系「24時間テレビ45」(8月27、28日放送)の制作発表会見が27日、都内の同局で行われた。 

メインパーソナリティーを務める嵐二宮和也(39)Hey!Say!JUMP山田涼介(29)Sexy Zone菊池風磨(27)らが出席し、それぞれ番組特製Tシャツを着て登壇。二宮がTシャツに込めた思いを語り、番組サポーターの徳光和夫(81)をうならせる一幕があった。

Tシャツはアーティストの馬場雄氏がデザインし、今回の番組テーマ「会いたい!」に合わせ、そうした思いを抱きながら日常を過ごす人物たちを描いた。二宮の提案で番組ロゴにもなっている地球も描かれているといい、二宮は「トレードマークもほしいと言ったら真ん中に入れてくれて。お好きな色を選んでいただけたらなと思います」と話した。

さらに二宮は徳光へ「絵の中には23人の人がいます。徳光さんが着て、24になるんですよ」と細かな工夫も明かした。徳光は「ほぉ~」とうなり「頭いいねえ」と一言。メインパーソナリティーを務める二宮、山田、菊池、KAT-TUN中丸雄一(38)の4人が配信するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が330万人以上の登録者を誇ることにも触れ「さすが330万人が見ているから。私のYouTubeチャンネルなんて9000人ですから」と自虐ネタを放って笑わせた。

会見には総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美両アナウンサー、チャリティーランナーのEXIT兼近大樹も出席。中丸は体調不良で欠席した。