元NMB48の吉田朱里(26)が18日、大阪市内で、バースデーイベント「Akarin Birthday party 2022」を行い、6件の発表を行い、アクセサリーブランドの立ち上げを伝えた。

卒業後、2度目の誕生日イベント。吉田は「ファンの方の前でバースデーイベントを開催することができて本当にうれしいです」と笑顔であいさつ。発表6件の最後に悲願達成を報告した。

アクセサリーブランド「anchelion(アンシェリオン)」は、10月頃に発売予定だといい、吉田は「毎日着けるぐらいアクセサリーが大好き」と満面笑み。

「皆さんとおそろいにしたいという純粋な気持ちでやらせていただくことになりました。元々使っていた好きなブランドさんの会社と作れることになったので楽しみです。ポップアップも予定しています」

卒業後から練っていたプランでもあり「早く言いたくて。でも誕生日イベントで発表したいと思っていたので今日まで黙ってました」と明かした。

NMB48時代から、SNSを駆使し、女子力アップ動画などで女性ファンを拡大。メンバーやファンから「女子力おばけ」と親しまれた吉田は、ほかにも、自身がプロデュースを手がけるカラコンブランド「melotte」の新色の発売、ファッション雑誌「VoCE(ヴォーチェ)」からメーク本が発売(10月19日)されると伝えた。

また、ファッションブランド「dazzlin(ダズリン)」とのコラボ商品の発売も決定したといい、「お洋服のブランドはNMB48卒業と同時に終わっちゃったから、またやりたいなとずっと思っていました。でもブランドを持つというのはちょっと違うかなと思っていたら、コラボさせていただくというすてきな機会を得ました」と喜んだ。

PEACH JOHNとB IDOLのコラボリップ、B IDOLの新商品「1 moreペンシル」の発売決定も発表した。

今回のバースデーイベントは、“お話会”としての開催。これに、吉田は「歌手じゃないから歌って踊るのも違うし、一番私が物足りなく感じているのが、握手会がなくなったことだったんです。毎週のように皆さんと会って話していたのに、会えなくなっちゃったから。みんなと話したいなと思った」と説明も加えていた。