元KAT-TUNでアーティストの赤西仁(39)がゲスト出演したフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜午後9時)が17日に放送され、平均世帯視聴率が4・8%(関東地区)だったことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は3・0%だった。
今回は赤西にとって地上波のバラエティー番組出演は10年ぶりで、大親友の山田孝之(40)とともに出演した。
番組内では、赤西が「10年間ずっと会いたかったんですよ」とMC中居正広に言う場面や、MC松本人志から中居正広の個人事務所「のんびりなかい」入りを勧められる場面があった。
赤西は、KAT-TUNとしての活動を経て2010年よりソロ活動を開始。今では、世界を舞台に活躍を続けている。山田は同番組2度目の出演。久しぶりの地上波出演で緊張しきりの赤西をサポートするため、友達代表として駆け付けた。



