TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜午後10時)の公式X(旧ツイッター)が6日までに更新。6日放送回の内容を告知をした。

Xによると「▼?美容効果がスゴすぎるドッキリを様々なパターンで敢行」「▼大鶴肥満に隠されたまさかの説とは?」「▼スベリ-1決勝メンバーがユニットコントを披露」の3本立てだという。

中でも注目は「スベリ-1決勝メンバーのユニットコント」。Xで書き込みが集中した。「スベリ1のユニットコントとか怖いもの見たさでワクワク止まらんてw」「ユニットコント遂にお披露目ですか だ、だ、大丈夫かな…」などのコメントが寄せられた。

また、「ユニットコント」の考案者とされるダウンタウン松本人志の欠席を惜しむ声もあった。「ユニットコントの発案者が居なくて残念」「ユニットコントに松ちゃんいないの残念」などと書き込まれていた。

松本は1月31日放送回から不在。それに伴い、番組オープニング映像の松本のパートが覆面レスラー「エル・チキンライス」に変更。覆面レスラー「エル・チキンライス」とは、松本が「水ダウ」の説で扮装(ふんそう)した姿で、元ネタは松本が作詞した「チキンライス」。先週2月28日放送回は、初出しの過去映像で構成された「パネラーの説検証SP」で、松本が収録の過去映像で何度も出演していた。