TOBE所属の平野紫耀(27)神宮寺勇太(26)岸優太(28)の3人組新グループ「Number_i」(ナンバーアイ)が12日、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(金曜午後8時)に初登場。

今回、4年半ぶり復活した同番組名物“階段降り”から現れた平野はピースサイン、神宮寺と岸は手を振りながら登場した。

番組中盤では、タモリから「デビューしたこと」を尋ねられると、神宮寺は「最近、カメラを買ったんですよ。撮影の合間に遊んでますね。スマホしか持ってなかった」とコメント。神宮寺が撮影した平野の幻想的な写真や、岸がべッド上でおどける写真を番組内で公開した。

その後、隣に座っていたこの日共演したWEST.の桐山照史にも話が飛んだ。桐山はサウナにハマった話を展開し、「紫耀も行くんでしょ?」と平野に話を振った。平野は「それに関しては俺、(アンケートに)書いてもないのに、桐山くんの流れ弾で来てるんですよ」と笑顔で返した。平野の返しに、桐山も「これは本当にありがとう」と頭を下げて感謝した。

さらに平野もサウナへ「僕も行ってますね」と続いた。「ネックレスとかアクセサリーを付けたまんま忘れて入ったりすると、めちゃくちゃ熱くなって。急いで取ろうとしたら、そのまま引きちぎっちゃった。だから気を付けてください」と語った。

この日、10日の「STARTO ENTERTAINMENT」本格始動後初登場となる「WEST.」と「20th Century」との共演も実現した。