女芸人No.1決定戦「THE W 2023」ファイナリストのお笑いコンビ、はるかぜに告ぐのとんず(27)が25日までにインスタグラムのストーリーズを更新。すっぴんを公開した。
「免許もすっぴんとんで 終わりやねんけど」とつづり、すっぴんで撮影された自身の免許証画像を公開した。
23年にはSNSで自身のメーク動画をアップ。「女子には希望を、男子には絶望を」とつづり、メークの過程を披露。一重から二重まぶたに変身し、変化ぶりを見せつけ話題となっていた。
はるかぜに告ぐは、NSC(吉本総合芸能学院)大阪45期生で、卒業後の23年4月にデビュー。相方は花妃(はなび=旧名は一色といろ)。同12月の「女芸人No.1決定戦THE W」決勝に進出し、注目を集めた。昨年4月20日には大阪よしもと漫才劇場(マンゲキ)で初の単独ライブを開催し、芸歴2年目当時としては異例のスピード開催で話題となった。とんずのX(旧ツイッター)のプロフィルで「医療大卒」と明かしている。



