フィギュアスケートのアイスダンスで全日本ジュニア選手権2連覇中の吉田唄菜(17=岡山SC)、西山真瑚(18=早大)組がカップルを解散することになった。18日、西山が自身のツイッターで報告。将来を期待された「うたしん」が、別々の道を進むことになる。

西山の投稿は以下の通り。

僕、西山真瑚は吉田唄菜さんとのパートナーシップを解消することをお知らせいたします。

お互いの求めている環境の違い、2人の間でアイスダンスを続ける上で譲れない大切なものが異なり、何度も話し合いを重ねましたが、2人の方向性の違いの溝を埋めることができませんでした。本当に申し訳ありません。

僕は吉田選手とパートナーを組んだことで、今まで経験したことない沢山の素晴らしい世界を見ることができ、吉田選手と一緒にアイスダンスができたことにとても感謝しています。

僕は今後もアイスダンスを続けていくつもりです。

そしてUnlimで掲げた目標を目指して参ります。アイスダンスをメジャーな競技にし、男子アイスダンサーを増やすだけでなく、もちろん、僕自身世界トップレベルで戦えるダンサーになるべくこれからも全力で努力してまいります。

これからも僕の活動を温かい気持ちで見守ってください。よろしくお願い致します。

早稲田大学 西山真瑚