J1横浜F・マリノスは31日、横浜市内で9月1日のホーム柏レイソル戦(日産ス)にむけて調整した。

26日から中2日ペースで3連戦をこなす最後のゲーム。ポステコグルー監督は「この7日間は大事になる」と話しており、直近2戦は1勝1敗。残留争いから抜け出すためにも、ここで白星を手にし、勝ち越しで3日から始まる代表ウイークに入りたいところだ。

選手にも疲れがみえることから、調整はシュート練習など約40分で終了。ポステコグルー監督は先発メンバーについて「ドゥシャンが出場停止で出れないが、タカ(扇原)が戻ってくるので、メディカルに確認した上で2、3人は替えていきたいなと思っています」と明かした。前回、アウェーで敗れている柏については「個で力のある選手が多いので、気をつけないといけない。W杯中断後はそんなにいい結果が出ていなかったが、選手はいいパフォーマンスだったと思う。我々も自分たちのパフォーマンスを大事にしてやっていきたい」と話した。

今夏に加入し、29日の清水エスパルス戦で2戦連続先発出場して後半11分までプレーした17歳のMF久保建英については「スタメンの可能性もあります。(FC東京時代は)試合から遠ざかっていて連戦に慣れていないと思うので、この前の試合に関しては60分を目安に使った」と話した。

一方の久保は調整を終えると「今日は、なしでお願いします」と移籍後、初めて取材を受けず、重要な一戦へ集中力を高めていた。