レアル・マドリードのアンチェロッティ監督(63)がマドリードダービーに向け、「招集メンバーに入る予定だ」とビニシウスの復帰を明かした。

Rマドリードは24日、スペインリーグ第6節でアトレチコ・マドリードとアウェーで対戦する。この大一番の前日、アンチェロッティ監督が記者会見に出席した。スペイン紙アスがそのもようを伝えている。

アンチェロッティ監督はその際、先月25日のセルタ戦で右足大腿(だいたい)二頭筋を負傷し、1カ月近く欠場が続くビニシウスについて、「昨日チーム練習を開始した。けがはもう過去のものだ。招集メンバーに入る予定だよ。一方、カルバハルは入らない。その他の選手は月曜日にチーム練習に参加予定のギュレルを除き問題ない」とエースの復帰を明言した。

一方、今週フィジカル面に問題のあったスペインリーグの得点ランキングでトップに立つベリンガムについては、「一時的に体調を崩していたが、順調に回復した。試合に出る予定だ」と説明した。

アンチェロッティ監督はまたマドリードダービーに向けて、「どんな状態であっても素晴らしい機会だと思う。常に特別なものだ。首都の2チーム、非常に高いクオリティーを持った2チームの対戦となる。みるのがとても面白い試合になるだろう。アトレチコがバレンシア戦に負けた影響はないと思う。彼らはラツィオ相手に素晴らしい試合をしていたからね。明日は違う試合になるだろう」と展望を語っていた。

(高橋智行通信員)