AKB48の島崎遥香(21)がお笑いコンビ、ピースの綾部祐二(37)のことが「好き」だと明かし、綾部が「熟女好き」だと教えられると、「熟女になります」と染まる意志を示した。

 島崎は14日深夜放送のフジテレビ系「淳・ぱるるの〇〇バイト!」に出演。番組内で一緒にMCを務めるお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)の恋愛体験談に関心を示した島崎に対し、田村が「いろいろ勧めたいけど、今は(恋愛禁止で)無理だからさ、卒業したらね」と語りかけた。

 すると島崎は「私、あの人が好き。綾部さん」と唐突に告白した。驚く田村は島崎がこれまで同番組内で理想の相手の条件としてこだわってきた「身長180センチ」をあげて、「(綾部は)めっちゃ低いよ」と確認。島崎は「格好良かったんです」と、以前、会った際の印象を語り、身長についてはスルーした。

 そこに田村が「あいつ、熟女好きだけどね」と綾部の好みを告げると、島崎は「熟女になります」と染まる意志を示した。そんな島崎に田村は驚きを見せ、「あいつ鼻息荒くなっちゃうよ」と後輩の対応を心配した。さらに田村が「また、どっかで会う可能性あるじゃんね」と尋ねると、「楽しみです」と満面の笑みを浮かべた。

 ただ、綾部の年齢が37であることを聞かされると、「パパと近いからちょっと・・・そこだけが・・・」と表情を曇らせた。それに田村が「そこだけかよ。身長はどこいっちゃったんだよ」とツッコミを入れたが、島崎は「いいなって思った」と気にしない様子。

 「いいな」と思っている島崎に田村は「それが恋」といい、「綾部に恋しちゃったの?」と問いただすと、さすがに島崎も「そこまではないです・・・」と苦笑いで、否定した。

 島崎は綾部が好きなところを「人見知りなので話しかけてくれた。しかも面白かった」と説明した。島崎が綾部に対し、身長は低いけど、面白いとかイケメンだとか思っていることを田村は「それをね、恋って言うんだよ」と再び、恋愛の方向に話しをもっていくと、島崎は苦笑いしきりだった。