先日、26歳でフィギュアスケート選手としての現役生活にピリオドを打った浅田真央さんに焦点を当ててみたいと思います。国民的スターとして今後の動向にも大きく注目が集まる彼女ですが、その辺りの適正も含めて顔パーツを見ていきたいと思います。

浅田真央さん
浅田真央さん

 まず、最も彼女らしさが出ているのは目元です。目尻が非常に垂れており、優しい印象を与えています。このようなタイプの目は「優しく包み込む癒やし系」に分類され、周囲に対する気遣いや優しさがあふれており、周囲を癒やす力を持っています。性格的にも穏やかで嫌みが少なく、人気も得る事ができます。看護師や先生などに向いている相で、自分よりも周りの方を生かす様な性質を持っています。また、このタイプは色気も持ち合わせており、異性にもモテる相であります。アンチが少ないのがこの相の特徴です。

 そして、鼻は特に特徴もなく整った鼻です。このような鼻は「冷静沈着な司会者」タイプに分けられ、どんな方にもうまく合わせる柔軟さと、常に冷静で、何事にも俯瞰(ふかん)的な広い視野を持って臨む事ができます。司会者的な立場にも向いており、場の仕切り役としても力を発揮できます。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 上記の様な目鼻のタイプを掛け合わせたより詳しい人物タイプは「嫌みがなく純な教育者」に分類されます。優しい物腰で的確な指摘ができる人です。嫌みのない言い方や柔らかな接し方ができるので、周囲との関係性も非常に良好な場合が多いです。いわゆる「人格者」と呼ばれるべき性質を持っている方が多いので、教育者としての才覚も持ち併せています。浅田さんの場合、今後の選手育成などにも非常に適しておりますし、トラブルやスキャンダルとは縁遠いタイプの相ですので、年齢を重ねた後には協会の役員や理事の様な、その業界の代表として重要な立場に就かれる事も考えられそうです。口元にも周囲からみこしを担がれる相が出ていますからなおさら重役へ押し上げられる可能性は高いと思われます。

 上記の様な事からもスキャンダル好きな芸能界に身を置くというよりは、どちらかというとスケート界で後進の育成などで活躍をし、そのまま協会を代表する様な立場に就くのが理想かと思います。

 いずれにせよ、今後の浅田さんに興味が尽きませんが、現役時代よりもその姿をテレビなどで拝見できるかと思いますので、応援しつつ見守っていきたいと思います。