ダウンタウンの松本人志(51)が、週刊誌で報じられた俳優の千葉真一(76)と54歳年下の女子大生との不倫交際疑惑について、「男は元気になります。テンション上がりますよ」と喜びをみせた。

 今月22日発売の週刊新潮が千葉と早大生の女性(22)との不倫交際を報道。それに対し、千葉は日刊スポーツの取材で「家族ぐるみの付き合い」と主張し交際を否定。結婚19年になる妻との別居は認めていた。

 26日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、この話題についてトークを展開。松本は「本当のところはよくわかりませんが」と前置きし、「我々、男は急に元気になります。テンション上がりますよ」と喜ぶ。

 さらに松本は「俺が(千葉と同じ)76歳になる頃の女子大生は、今まだ生まれてないからね」と”54歳年下女性との交際”を独特の言い回しで表現し、「うひょ~テンション上がるぜ~」と興奮した。MCを務めるお笑いタレントの東野幸治(47)も「中年から年配の男性にはうれしいニュースですよね」と同調するが、喜ぶ男性出演者を横目に女性出演者は引き気味の様子。

 また、松本は「もし日本の76歳がみんなこんな感じやったら国力が上がる」と持論を展開したが、女性出演者は「理解できない」などと男性出演者の盛り上がりを不思議がった。しかし、松本は「30代、40代の男と女子大生との交際は別に珍しくもない」といい、「70代でこうなるって、もう奥さんも咎(とが)めてはダメだと思う」と主張し、さらに女性出演者を苦笑いさせた。