海外セレブも母の日には感謝の気持ちを伝えるものだが、中には一般人にはマネのできない規模の贈り物をするセレブも。今回は、母の日に家をプレゼントしてしまったセレブをご紹介。

 ■ビヨンセ(33)

 歌手のビヨンセは2013年に母のティナ・ノウルズのためにテキサスにある豪邸を購入。8つのベッドルームと11個のバスルームが付いたその家のお値段は約590万ドル(約7億800万円)。不動産サイト「Redfin」によると、内装は全体的にヨーロッパ風なデザインになっていて、らせん階段や鏡張りのエレベーター、大理石があしらわれた部屋などがあるという。しかし、驚きなのはビヨンセが母親に家をプレゼントしたのはこれが初めてではないということ。彼女は2004年にもヒューストンに5つのベッドルームと6つのバスルームがついた約200万ドル(約2億4000万円)の豪邸を購入し、そのあと彼女の母に家を受け渡している。

 ■デミ・ロヴァート(22)

 歌手・女優のデミ・ロヴァートは、18歳の誕生日の日に225万ドル(約2億7000万円)の豪邸を購入。家族みんなで住めるようにと購入したその家には、4つのベッドルームと4つのバスルーム、滝やウオータースライダー、ホットタブ付きのプールが備え付けられているという。彼女はこの家だけではなく、ロサンゼルスのトルーカレイクというセレブお墨付きの住宅街にも住宅を借りているらしい。

 ■ミッシー・エリオット(43)

 歌手・音楽プロデューサーのミッシー・エリオットは、2001年に母パットのためにバージニアにある約180万ドル(約2億1600万円)の大邸宅を購入。6つのベッドルームと6つのバスルーム、ジムや室内プール、エレベーター、ホームシアター付きという充実さ。ミッシーは、母と多くの時間を一緒に過ごすためにこの家を購入したという。というのも、彼女の母パットは音楽レーベルや、その出版部門と音楽制作部門の監督をしたりと娘のためにかなりの力を尽くしてきた。そのためミッシーは母に何か大きな贈り物をしたいと考えていたらしい。

 プレゼントをもらったセレブの母親も、ここまで大規模な贈り物となると驚くに違いない。成功を陰で支えてきた1番身近な存在である母親には、こうしたプレゼントを贈りたかったのかもしれない。【ハリウッドニュース編集部】