女優のアンジェリーナ・ジョリー(40)が、子供はほしくなかったと明かした。

 アンジェリーナは2002年にカンボジアから息子マドックス君を養子に迎えた。今では夫で俳優のブラッド・ピット(52)との間に養子と実子を含む6人の子供を育てている。マドックス君は現在14歳になった。

 そんなアンジェリーナはAP通信に2000年に映画『トゥームレイダー』(01)の撮影のためにカンボジアに初めて行った時のことを明かした。アンジェリーナは「初めてカンボジアに来た時に、私は変わったわ」「私の考え方を変えることになったの。学校で習わなかった歴史がそこにはたくさんあるって気づいたの。私が理解する必要のある生活をね。すごく謙虚な気持ちになったわ」と語った。

 さらに「変よね。私は赤ちゃんがほしいと思ったことがなかったの」「私は決して妊娠したくなかったわ。ベビーシッターもしたくなかったの。自分が母親なんて思いもしなかったわ」「突然この国(カンボジア)のどこかに私の息子がいるっていうのが分かったわ」と話している。

 アンジェリーナはカンボジアのポル・ポト政権時代を生き抜いた作家ラウン・ウンの自伝「First They Killed My Father:A Daughter of Cambodia Remembers」を原作にした映画で監督、プロデュース、脚本を手掛けており、撮影がスタートしている。この映画は映像ストリーミング配信サービス「ネットフリックス」にて2016年に公開される予定だ。【ハリウッドニュース編集部】