タレント今田耕司(50)が20日、大阪市内で行われたABCテレビのバラエティー番組「今ちゃんの『実は…』」(水曜午後11時17分、関西ローカル)のDVD発売記念イベントに出席した。

 50歳までに結婚すると期限を決めていた今田だが、13日に50歳の誕生日を迎えた。イベントでは報道陣の結婚の質問に「ルールを変更しました。51歳になるまでに結婚します」と期限延長を宣言した。

 残り1年、理想のタイプとして「ガチャピンと屋上で叫んでいるあのCMの女の子。あの子はかわいい」と格安スマートフォンのCMに出演しているモデルの堀田茜(23)を第1候補に挙げた。

 目鼻立ちがはっきりした美人がタイプのようで「石井竜也さんの奥さんはメチャメチャきれい」とゾッコンの様子。石井は不倫報道後、初仕事となったラジオの公開収録を終え、マリーザ夫人と手をつなぎながら登場し、謝罪した。

 「すぐにネットで『石井竜也 嫁』で検索した。いや~、あの奥さんはタイプやわ。ぜひ狙いたい」と“略奪愛”も視野に入れた?

 発売されたDVDは「今ちゃん-」の過去8年間のスタジオトークから今田自らが監修した「今田耕司セレクション」と、スタッフ陣による「スタッフセレクション」の2種類。かつて今田が「これはオンエアは無理!」と話した未公開シーンも盛り込まれている。今田は「シリーズとして出していきたい」と意気込んだ。