イチローのものまね芸人で知られるニッチロー’(37)が16日、日刊スポーツの電話取材に応じ、マーリンズのイチロー外野手(42)の日米通算4257本安打の偉業を祝福した。

 ニッチロー’は「日本人としてこんなに誇りに思うことはありません。暗い話題ばかりの日本に、明るい話題をありがとうございました。イチロー芸人であることに誇りを感じます」とイチローへ感謝した。 

 イチローの偉業達成を受けたこの日は、ニッチロー’の仕事が増えたという。しかし、「それは一時的なもので、あとは僕が日本で結果を残さないといけない」と冷静に分析。さらに、イチローはメジャー通算3000本安打まであと21本に迫っており、「3000本はぜひとも米国に行って立ち会いたいです。文句のつけようのない大記録がまだこの先にあり、わくわく出来る瞬間がたくさんあることが本当にうれしいです。ありがとうございます。イチローさん」と、締めくくった。

 長野県飯田市出身。高校時代はサッカー部のGKで、松本山雅FCのファンでもある。09年からイチローのものまねを始め、同じ体形を維持するために毎日、ランニングや体幹トレーニングを行っている。素振りも欠かさず、ビールはイチローがCM出演するキリンの一番搾りしか飲まない。