お笑い芸人の千原ジュニア(42)が、芸能界引退の意向を示した女優の江角マキコ(50)のバラエティー番組での振る舞いについて語った。

 千原は24日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」に出演。14年8月に都内にあるタレント長嶋一茂(50)の自宅外壁にマネジャーに指示して「バカ息子」と落書きさせたと報じられた江角の当時の様子について、「バラエティーに出てはって、そのことを芸人に絶対にイジらせない空気を出してはったから、それは違うんじゃないのって思った」と不快感を示した。

 また、漫画家の倉田真由美氏は、バラエティー番組で共演した江角について「すごく厳しい方だなっていう印象」とコメント。14年4月に放送されたTBS系「私の何がイケないの?SP」で江角は共演者のビッグダディこと林下清志とバトルを繰り広げて話題となったが、倉田氏も同番組に出演しており「それはそれはコテンパンにするものですから、横から若干フォローを入れないとビッグダディがかわいそうで見てられないくらい」と当時の様子を語り、江角については「『それはダメでしょ!』って絶対的な正義っていう立場でものを話すっていうキャラクターでもいらしたから、こういうスキャンダルがあると、立ち位置を変えていくのはなかなか難しいっていうのはあるでしょうね」とコメントした。