-先日はファッションショーのステージにも立ちました

 田口 仕事として振ってもらうことがタレント、アーティストとしての価値だったと思うので、(自分を)面白そうだなと思って、仕事として呼んでくれるのをやっていくというか、俳優もやりたい。表現方法はいろいろあるから。

 -いろいろある

 田口 海外に向けてとか。世の中にどういう仕事があるのか、まだ分かってないけど、歌手はベースに、俳優で行っちゃうか、何で行くのか分からない。歌手の仕事は自分の大きい部分を占めていて。声優もやってみたい。経験してみたいと思う。

 -将来の夢は

 田口 近いことで言ったら、ライブとか。とにかく今年できることをやって、その積み重ねだと思っている。全国のいろいろな人に曲を聴いてもらって、女性はもちろんですが、男性からもかっこいいなと思える、人間としてもそういう生き方もできたらと思っています。

 -私生活ですが、結婚は考えていますか

 田口 まだあれですけど、そこはゆくゆく。いつになるか分からないですけど、そこは男としても普通に経験したいことだと思う。

 -交際は順調

 田口 はい。

 -以前よりも顔立ちが引き締まっているように見える

 田口 やせたって言われるけど、体重は変わらない。髪を切って、シュッとした感じがあるのかな。【取材・近藤由美子】