乳がん闘病中の小林麻央(34)が、ブログの読者登録数が200万人を超えたことを報告。今後も日常をつづり「え?  まだ生きてたの?」と言われることを目標に掲げた。

 麻央は昨年9月にアメーバブログを新設。これまで闘病中の様子や心境をつづり、多くの読者を獲得してきた。1カ月後には、「アメーバMVB」の称号を与えられるほとどの人気ブロガーで夫の市川海老蔵が「私が積み重ねた三年と半年で読者の方、666666名を越えたのですが 50日で越えていかれた…」と麻央にあっさり抜かれてしまったことを祝福するとともに複雑な思いを明かしていた。

 麻央は5日に更新したブログで、登録数が200万人を超えたことに「とても驚いています。いつも ブログを見て下さっている方、いいね! コメント リブログして下さる皆様、本当に、、、ありがとうございます」と感謝した、

 ブログを開始した当初は、「一度きりの人生なので、なりたい自分になろう」との決意をつづっていたが、現在は「この頃と、少し変わった自分がいました。自分のために始めたブログでしたが、今、ある気持ちが加わっています」とのことで、「癌ステージ4 = 死に向かって弱っていく というイメージがまだまだ強いならば希望ある違うイメージも強くしたい」と説明した。

 さらに麻央は、現在も弱っている日はあるものの、そればかりではない日常も書いていくことで「え?  まだ生きてたの? と数年後にも言われたいです笑」とちゃめっ気たっぷりにつづった。