米人気ドラマ「HEROESファイナルシーズン」のジャパンプレミアが23日、都内で行われた。この日は出演する日本人俳優マシ・オカ(35)と、マシ・オカのそっくりさんとして、「HEROES」のイベントに3度目の登場となった、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(40)、SKE48の4人が出席した。

 マシ・オカは、SKE48の面々から「私たちも世界進出したい」と言われると、「何事もあきらめないことと、英語力かな」と秘訣(ひけつ)を伝授した。

 一方、そっくりさんの天野は、囲み取材の中で、SKE48の石田安奈(14)に「お父さんの年齢を聞いていい?」とたずね、自身の年齢より1歳若い「39歳です」と返事が返ってきて、すっかりへこんでしまった。「(マシ・オカ演じる)ヒロの時空間制御能力を使って、時空を移動したい。ウドとコンビを組む前に戻って、もっと日本語の分かる人と組みたい」などとぼやいていた。

 [2010年6月23日22時34分]ソーシャルブックマーク