AKB48の3人ユニット、フレンチ・キスの柏木由紀(20)高城亜樹(20)倉持明日香(22)らが所属する芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」のタレント「ワタナベガールズ」10人によるライブ「Watanabe

 Girls

 Live~久しぶりに全員集合!?~」が27日、東京・青海のZeppTokyoで開かれた。

 同ガールズのイベントは8回目。フレンチ・キスは22日発売の4枚目シングル「最初のメール」などを披露した。柏木は「パワーアップしたワタナベガールズを見ていただきました。今後は得意分野を生かせるようなイベントにしていきたい。私は料理をやりたいです」と話した。

 この日、橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の14歳3人組アイドルユニット、ChocoLe(チョコレ)もお披露目され、12月28日のデビューシングル「ミルクとチョコレート」を歌った。柏木は年下の3人を見て「私たちはこんなにも年をとっていたのか…と思いました(笑い)」。

 「最初のメール」は発売以来、オリコンのデーリーチャートで1位を続けており好調。柏木は「(1位の)実感がまったくわかないんですが、たくさんの方に聞いてもらえるのはうれしいです」。また23日、急性胃腸炎になって握手会を欠席した高城はこの日、「今はごはんも食べて元気です」と復活宣言した。ほか佐藤夏希、大家志津香、三宅ひとみ、森田美位子が出演。