AKB48およびSDN48の元メンバーでタレントの大堀恵(30)が27日、ブログを更新し、25日のAKB48握手会で起きた傷害事件について、自身の思いをつづった。

 

 「卒業生としてではなく、一人の人間としてお話をします」と書き出した大堀は、ファンと交流できる握手会で今回のような事件が起きてしまったことに、「私たちは、握手会やイベントではファンの方達との交流でいつも元気をもらっていた大切な場所です」という思い入れがあっただけに、「ショックで本当に悲しくなりました」という。

 また、今回の事件で負傷した川栄李奈と入山杏奈はもちろん、ショックを受けたであろう他のメンバーについても「まずは、現役メンバーの心身のケアを第一に考えて頂きたいです。親御さんの気持ちを考えたら言葉になりません…」とおもんばかった大堀。「可愛い可愛い娘のようなメンバー達を抱き締めてあげたい気持ちです。彼女達の奇麗な心がどうか元気になりますように。。」と願いをつづった。

 また、ファンに向けても「ファンの皆様も心配ですよね、、心と心で寄り添ってあげて下さい。彼女達にきっと伝わると思います」とコメント。そして「私も大好きなAKB48をこれからもずっと見守っています。どうかどうか、心の傷が一刻も早く癒えますように…」とつづってブログを結んでいる。