Berryz工房の「ももち」こと嗣永桃子(22)がハロー!プロジェクトのあるスタッフと不仲で売り込みをストップされていることが10日、わかった。

 同日放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」で当該スタッフが暴露した。

 数年前、嗣永がバラエティー番組デビューしたばかりの頃、その男性スタッフは、嗣永にトークのネタ帳をつけることを勧めた。だが、最近では男性スタッフがネタ帳を見せるように促しても「今は持っていません」と言い張るばかり。ついに今年1月、男性スタッフは、「天狗(てんぐ)になっている」と嗣永を叱り、それ以降ふたりはろくに口も聞いていないそう。さらに男性スタッフは、「僕からは積極的に売り込んでいない」と現在は嗣永の売り込みを止めていることを告白した。

 その後、嗣永がスタジオに登場。「言い訳にしかならない」と前置きしつつも、大学の課題が忙しくネタ帳をつけることができなかったと訴える。しかし、男性スタッフは、「大学は行きたくて行ってるんだから仕事に支障を出すな」と反論した。

 その後、嗣永も「可愛いメンバーをひいきしがち」など男性スタッフへの本音をぶちまけた。

 これには男性スタッフも思わず苦笑いし、心底いがみあっているわけではない様子を見せた。