SMAPが総合司会を務めたフジテレビ系「27時間テレビ」で27日、元メンバーでオートレーサーに転向した森且行(40)がメッセージを寄せた。

 森は91年SMAPとしてCDデビューしたものの、オートレーサーに転向するために、96年5月いっぱいでSMAPを脱退。芸能界からも引退した。

 加藤綾子同局アナウンサーが直筆で寄せられた森のメッセージを読む形で、メンバーに伝えた。

 「5人で『27時間テレビ』をやるなんて、すごいなと思いました。(SMAPを脱退してから)18年経ちましたが、あの時はあんなむちゃなことを言って、受け入れて温かく送り出してくれて感謝しています。みんなで四ツ谷の焼き肉屋に行き、明け方に外でお尻を出して写真を撮ったのが、6人で最後のSMAPでした」などと、全員に対してつづった。

 5人それぞれに対してもメッセージを寄せた。香取慎吾には「初めて会った時はすっごい子供で、かわいくてあんなにやんちゃだった慎吾が頼もしいよ。すごいな慎吾」。

 草なぎ剛には「帰る方向が一緒で1番話したかな。バイクに乗り始めたと聞いたけど、絶対安全運転で。気をつけてな」。

 稲垣吾郎には「真ん中にいるって大変だと思うけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思う」。

 木村拓哉には「初めて会った時から格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好良くて、すごいよ」。

 中居正広には「一番いろんなことを教わって、一番迷惑をかけた。本当にありがとう。感謝しています」。

 最後は「SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高」と締めくくった。