映画「怪物くん」(中村義洋監督)主演の大野智(30)が13日、都内で完成披露試写会に出席した。

 単独での映画初主演となった大野は“カレー王国”からきたという演出で、本物の象に乗って登場。お供役の八嶋智人(41)と上島竜兵(50)、共演の松岡昌宏(34)川島海荷(17)浜田龍臣(11)稲森いずみ(39)、鹿賀丈史(61)らも映画と同じ特殊メイクと衣装で出席した。

 大野は「公開まで期間があるので宣伝しろや!」と怪物くんになりきってPR。八嶋は「怪物くんは毎回わがままを言って1歩1歩成長していく。なので寅さんみたいに毎年映画をやっていったらいいんじゃない」と笑いを誘った。

 映画は壮大なインドでのロケで、怪物ランドから再び人間界に降りてきた怪物くんが、日本の友達ウタコとヒロシにそっくりな王女王子が治めるカレー王国で繰り広げられる陰謀や危機に立ち向かうストーリー。11月26日から全国東宝系で3Dと2Dの同時公開する。

 会場には約1700人のファンと、原作者の藤子不二雄A氏も訪れた。

 また、同映画にフランケン役で出演したチェ・ホンマン(30)は、自ら経営する飲食店で女性客とトラブルになり事情聴取を受けたことを受け、本人の申し出により自粛するとの発表があった。