SMAPの公式マガジン「THE

 SMAP

 MAGAZINE」(マガジンハウス)が、25日に発売される。結成22年で初の公式マガジンは176ページのボリューム。人気雑誌「POPEYE(ポパイ)」「an・an」の共同編集で制作された。

 マガジンハウスは「SMAPは常にトップを走り続け、時代ごとにファンを獲得してきた国民的グループ。なぜこんなにも人を引き付けてやまないのか、その理由と魅力を探るべく、総力を挙げて作成しました」と説明する。

 内容は多岐にわたる。写真は人気スタイリストが手掛けたモードファッションに身を包んだ姿から、90年代当時の懐かしいものまで幅広く掲載している。また、メンバーが各分野で活躍する著名人と対談。木村拓哉(37)はソフトバンク会長の孫正義氏と、稲垣吾郎は人気漫画家・浦沢直樹氏と対談している。

 オフショットやプライベートなQ&Aも満載で、それぞれの私服写真やバッグの中身も披露している。「今日の下着の色は」「自宅にいる時の格好は」など直球質問にもしっかり答えている。表紙は「ポパイ」テイストでモードに、裏表紙は「an・an」テイストでポップと“両A面”仕様。この質量で1冊1000円は破格。ファン以外でも、SMAP入門編として気軽に手に取れる公式マガジンに仕上がっている。

 [2010年8月25日9時13分

 紙面から]ソーシャルブックマーク