オセロ中島知子(40)が2月23日にリサイクル業者に売ったとみられる家具がネットオークションに出されたが、高額入札のために出品が取り消されたことが2日、分かった。

 山梨県内のネットオークション専門のリサイクル業者が出品したもので、フランスのインテリアメーカーのソファ5点セット(約150万円)とイタリアのインテリアメーカーのチェスト(約80万円)の2点。オークションサイトの商品タイトルにはいずれも「オセロ」の文字が入っていた。リサイクル業者の買い取り価格は正価の1割程度とみられているが、ソファセットの入札価格は午後2時すぎには約100万円を突破。その後いたずらと思われる入札が相次ぎ、80億円にも達したため、午後3時前には出品が取り消された。

 チェストも2日夕方に10万円程度の入札価格だったが、午後7時にはすでにサイトから削除されている。