建築関連会社社長の青山光司氏(41)と真剣交際している女優観月ありさ(37)が25日、都内で行われたイベント「WOMAN

 EXPO

 TOKYO

 2014」に出席し、トークショーで「恋をするのはいいと思う」と話すなど、幸せな様子をうかがわせた。

 4月21日、青山氏とタヒチから成田空港着の航空機で帰国。日刊スポーツが直撃取材して明らかになり、それ以降では取材陣の前に姿を見せるのは初めてで、青山氏との交際に絡む発言が注目されていた。取材陣に直接対応することはなかったが、「美と健康」をテーマにしたトークショーで、観月は子役時代から培った健康法や美容のノウハウを披露。登壇者から唐突に「美肌にはどんな美容クリームよりも恋をするのがいいと言われますが?」と振られると、「恋をするのはいいと思います。自分で頑張ろうとか、きれいでありたいなとか思うのは、すごくいいことですよね」「お肌にかかわらず、気持ちが元気だと、顔色も良かったり、血のめぐりもいいのかな」などと話した。

 観月と青山氏は昨秋ごろから交際をスタート。青山氏が都内の一等地に200坪(約660平方メートル)ほどの豪邸建築を用意しており、結婚準備とみられる。観月は現在、6月に香取慎吾と共演するミュージカル「オーシャンズ11」の稽古に入っている。関係者は2人の交際について「順調です」と証言。観月のトークもそれをうかがわせた。