コンテンツエリア



メインコンテンツ

G3 岸和田キング争覇戦

展望

SS戦士3人集結!近畿の総帥・村上義弘が主役

 平成28年熊本地震被災地支援競輪・岸和田競輪開設67周年記念「G3岸和田キング争覇戦」が12月3日から4日間行われる。

 最高ランクのSS戦士3人、村上義弘、山崎芳仁、園田匠の中で、期待を背負うのは近畿の総帥村上だ。直前の競輪祭では準決4着で決勝進出を逃したが、好調はキープしている。今回は脇本雄太、古性優作、三谷竜生と近畿の強力先行がそろった。貫禄の番手回りから前回大会(14年)に続いてのVを目指す。

 追加で参戦する原田研太朗が怖い存在。直前の競輪祭ではまくり連発で3勝と勢いに乗っている。今回は小倉竜二に加え、特昇初戦となる109期の新鋭太田竜馬がいて、徳島勢の布陣は厚い。原田が流れに乗じて逆転する可能性は十分だ。

 地元勢は古性に加えて南修二、稲川翔のS1強豪が参戦。村上と歩調を合わせてV奪取に挑む。末足が切れが好調な園田や、タテ足が戻った山崎のSS勢も侮れない。関東勢では、競輪祭で活躍した吉沢純平と諸橋愛が連係して浮上。総合力がある山田英明の一発も見逃せない。



ボート

【ボートレース】DR戦快勝の中野次郎はエ…/多摩川
【ボートレース】DR戦快勝の中野次郎はエ…/多摩川 [記事へ]





右カラム