8日に行われたナ・リーグ地区シリーズ第1戦のジャイアンツ-ドジャース戦で、マウンドに立っている投手と酷似の男性がスタンドで観戦しているとして、ファンが混乱するハプニングが起きた。MLB公式サイトが伝えている。

ジャイアンツのタイラー・ロジャーズ投手はこの日、8回途中からマウンドに立ったが、その際にスタンドのファンがざわついた。というのも、同投手にそっくりの男性がスタンドで観戦していたから。実はこの男性は、同投手の双子の兄弟であるツインズのテイラー・ロジャーズ投手。一緒に観戦していたタイラーの妻ジェンさんはその際の様子をインスタグラムにアップしており、ファンの混乱を楽しんでいる様子をうかがわせている。

キャリア初のポストシーズンに臨んでいるタイラーは9日、「テイラーのことを僕だと思った人が大勢いて『なぜきみが今、スタンドにいるのか』と彼に尋ねてきたらしいよ」と、笑いながらコメント。ポストシーズン経験者であるテイラーから、イニング間のCMが長めになるため準備に十分時間をかけられるとの“トリビア”を得たことも明かした。

ジャイアンツは来季8月26日から28日にロードでツインズと対戦するため、今度はロジャーズ兄弟がマウンドで対戦しファンを混乱させるかもしれない。