日本ハムは6日オリックス戦(札幌ドーム)の試合前に、北海道胆振東部地震の復興祈念セレモニーを行った。震災が起こったのは、ちょうど1年前。黙とうの後に復興支援の記録として、大型ビジョンにVTRが放映された。栗山監督から現地で復旧・復興に向けて作業にあたっている方々に、日本ハム特製スコップが贈られた。北海道開発局・室蘭開発建設部の米津仁司部長(54)は「まだまだ道半ばの復興を続けていくために、本当にモチベーションアップにつながります」と感謝した。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【日本ハム】新庄監督、張本勲さんに喝「こんなに早く天国に行かれて」「愛情ある喝が多かった」

【U18】11日から始まるスーパーラウンドへつかの間のオフ 台湾料理に舌鼓

巨人井上温大、楽天岸孝之ら登録 DeNA勝又温史、ソフトバンク大津亮介ら抹消/10日公示

【ロッテ】サブロー監督、張本勲さんとの思い出「ルーキーの時に広岡さんのつながりで来られて」

【DeNA】横浜スタジアムは今日も雨…前日は7回雨天コールド 今日も試合中は小雨続くか



