右ひらめ筋損傷で先発を回避した田中将に代わり、先発した高田萌生投手(22)が3回途中6安打4四球4失点で降板した。

前日の練習前に先発を伝えられた5年目右腕は初回、先頭西川に四球、浅間に右前打(二塁で走塁死)を許し1死三塁とピンチを招き、近藤の三ゴロの間に先制点を失った。140キロ台後半の直球に力強さはあったが、やや制球に苦しむ場面が目立った。

2回も2死一、二塁としたが中島を見逃し三振。その裏に太田の1号2ランで逆転してもらうも、3回もぴりっとしない。先頭西川に四球から二盗を許し、1死二塁から近藤に同点適時打を打たれた。その後2死満塁とし、野村に右中間への2点適時二塁打を打たれ、降板を告げられた。

「全体的に無駄な四球を与えてしまいました。西川さんへの2四球がすべてです。ストライクゾーンでストライク先行のピッチングができるようにキャンプから監督、コーチから言われていたことができなかったことが反省です。この反省を次の登板に生かしたいです」と悔やんだ。

昨季途中に巨人から高梨とのトレードで加入。今季は救援で自身初の開幕1軍入りを果たした。プロ4試合目、3度目の先発登板が田中将の故障で急きょ舞い込んできたが、プロ初勝利とはならなかった。