夢はデッカイドウ! オリックスのドラフト2位の野口智哉内野手(22=関大)が7日、大阪・舞洲の球団寮に入寮した。持参したのは人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の百獣海賊団総督「カイドウ」のフィギュア。「大学の同級生に誕生日(9月22日)のプレゼントでもらいました」と入寮を記念して“守り神”を開封した。

【写真特集】パ新人入寮 西武1位隅田知一郎まさかのドタバタ“借金入寮”

「カイドウは強いキャラクター。僕も強い気持ちで取り組んでいけたら」。8日から始まる新人合同自主トレに向けて気合十分。直近の目標は開幕1軍で「自分の名前があることが恩返し。開幕1軍に呼んでもらえるようにアピールしたい」と力を込めた。

本職は遊撃だが、二塁や三塁も守れる。さらには「(関大で)ライトを1シーズン守った経験もある」と外野手用グラブも持参した。「10年、15年できるような息の長い選手になりたい」と目標を掲げ「打って、守れて、走れる選手に。トップレベルを目指していきたい」と意気込んだ。

遊撃争いは今季20歳の紅林がライバルとなる。「自分より若い選手がいる。やるからには勝ってナンボなので。勝ち上がっていきたい」。カイドウパワーでスター街道を駆け上がる。【真柴健】

オリックスニュース一覧はこちら―>