ソフトバンクが破竹の開幕8連勝を飾った。球界では18年に8連勝した西武以来で、球団では南海時代に10連勝を飾った55年以来67年ぶり。試合後の藤本博史監督(58)の一問一答は以下の通り

【スコア】プロ野球スコア速報>>

-開幕8連勝

藤本監督 選手がみんな頑張ってくれている成果ですよね。ベンチの明るいムードと、今日は特に3日間空いた中でどういう試合するかなと思ったけど、ひとりひとりが集中してくれました。

-三森がプロ1号

藤本監督 1番に座って、出塁率にしても1番の仕事をこなしてくれていると思います。

-投手は8人の継投

藤本監督 今日は先発の石川がアクシデントがあったので、これは全員でいかないと仕方ないなと。

-石川の状態は

藤本監督 まだ、分からないです。

-1回で降板

藤本監督 無理をさせる必要もない。まだ始まったばかりだし。これで無理して長引くよりは代えたほうがいいなと思って、僕の判断で代えさせてもらった。

-どこのアクシデント

藤本監督 元々足首が緩いというところがあった。今日は状態がいいということでテーピングしないでいったらしいですが、そこで少しずれた。そんなに大したことはないと思います。明日次第です。明日の状態を見てまた考えていきたい。そんなに心配するほど、離脱ということはないと思います。

-波に乗っていきたい

藤本監督 チーム全員で一丸となって戦っていきたいと思います。明日も頑張ります。

ソフトバンクニュース一覧はコチラ>>