オリックス山本由伸投手(25)が、3年連続のMVPに輝いた。

パ・リーグの3年連続受賞は、76~78年の山田久志、94~96年のイチロー以来3人目の快挙となった。会見に臨んだ山本は「去年、一昨年に続いて3年連続で受賞させていただくことができたので、すごくうれしく思います」と喜んだ。

オリックス山本の会見での一問一答は以下の通り。

 

-今の気持ち

去年、一昨年に続いて3年連続で受賞させていただくことができたので、すごくうれしく思います。

-今シーズンの成績振り返って

1試合1試合を振り返るともちろん悪い登板が何試合かあったんですが、1年通してしっかりいいパフォーマンスが出せたのでいい成績になったと思います。

-印象的な試合

去年に続いてノーヒットノーラン達成することもできましたし、チームがリーグ優勝することができたので、それがすごくよかったかなと思います。

-3年連続受賞はイチロー氏以来

本当に野球界の大先輩、オリックスの先輩でもあるので、3年連続ということ、同じことができたのはすごくうれしいですし、すごく偉大な大先輩なので、もっともっと少しでも追いついていけるように日々頑張っていきたいと思います。

-日本球界でやり残したこと

今年は日本シリーズも負けてしまいましたし、やっぱり1年やると悔しい思いをする試合だったりできごとなどがあるので、やり残したことはないとは言い切れませんが、かなり順調なプロ野球生活を送れているかなとは思います。

-メジャー挑戦

また、新たなステージのスタートラインに立つということで、もっともっとレベルアップしていかないといけないと思いますし、1日1日を大切にもっともっと努力を積み重ねていけたらなと思います。

【関連記事】オリックスニュース一覧