第6回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

第6回大相撲総選挙結果一覧

1位(東横綱)稀勢の里(田子ノ浦)7074票
1位(東横綱)稀勢の里(田子ノ浦)7074票

1位 稀勢の里 7074票

★稀勢の里関→こんなにも茨城県民であることを誇りに感じたことはありません。(30代女性)

★稀勢の里の塩まきには稀勢の里の清廉な精神が表れてて好き。(10代女性)

★稀勢の里については、長い苦労の末に横綱になったところが良いと思う。(50代女性)

★稀勢の里は休場しない、居て当たり前だったけど、居ない場所がこんなに寂しいとは思わなかった。(30代女性)

★大関時代、悶々とファンは応援し続け、ようやく今年花開かせて大相撲総選挙じゃないほうの横綱にもなった稀勢の里関、立派な横綱に今年も投票します。(50代女性)

★稀勢の里の人生を自らを投影していつも試練に負けない横綱に勇気をもらっています。愛してます。(10代女性)

★稀勢の里は相撲を取っている時は真剣そのものだけど、テレビやイベントで見せる笑顔が可愛らしい。(10代女性)

★昔から優勝しそうになっては逃し、今回もまたダメなんだろうなあ~と思うとここぞで負ける。でも気になっちゃう、そんなところが逆に魅力でもあった。(30代男性)

★どんなことでも諦めないのと平常心で土俵に上がるところと、勝った時のドヤ顔がかっこいい!仕切りの塩を撒くのが綺麗!高安関との絆が最高ー!横綱土俵入りも素敵です!(20代女性)

★言葉が溢れて書ききれません。まさに、私はこの投票について真に驚くべき理由を書こうとしたが、ここに記すには余白が狭すぎる、な状態です。(20代男性)

★稀勢の里を嫌いな人を見たことも聞いたこともない、そんな国民から愛されている横綱だから。(40代女性)

★同じ牛久市出身だから。(30代男性)

★大関時代から応援していました。周囲からのいつ横綱になるのかというプレッシャーと戦いながら善戦する場所もあれば平幕相手にコロッと負けたりもして、そんなところに人間味を感じていました。横綱になってからも応援しています。(20代男性)

★ポーカーフェイスを装ってるつもりが、たまに口がタコのように尖ってるのが可愛い。全てが好きです。(40代女性)

★強烈なおっつけ、万全な寄りきりなど安定感のある取り口はもちろん、危ないと思った土俵際での逆転などハラハラし手に汗を握る相撲も面白いからです。また、不器用ながら、自分の信念を通す生き様も見ていて応援したくなります。(20代女性)

★初めて賜杯を抱いた姿を見たときは、正しく万感の思いが込み上げてきた。こんな気持ちにさせてくれるのはこの力士しかいない。あの時は全国の稀勢の里ファンが同じ気持ちだったに違いない。稀勢の里本当によかったね。おめでとう!そしてありがとう(20代女性)

★これまで何度も私の心をへし折ってきたけど横綱になった事でもう寿命が縮まる様な思いをしなくていいのでホッとしています(何様)(30代女性)

★稀勢の里はこの一年耐えに耐えて掴んだ横綱の地位。そりゃー応援したくなります。(40代男性)

★地元が同じなので、応援しないわけにはいかないです。牛久市の、茨城県の誇りです。あと、たまに稀勢の里関の笑った顔がみられると、今日ラッキー( ^o^ )?って気持ちになれます。大好き!(10代女性)

★今まで相撲界を面白くしたのは、稀勢の里。(50代女性)

★横綱になっていく姿は感動的な物語のようです。これからも素晴らしい感動を見せてくれること期待しています(40代女性)

★目をぱちぱちさせていた時が懐かしい。大関だったのに、次から横綱って呼ばなきゃいけないんだって思った。つい親心で見てしまう。私は年下だけど。(10代女性)

★ひたむきな努力。こらえて出た一筋の涙。美しかった。(40代女性)

★稀勢の里はTHE力士という感じ。寡黙で笑わないし弱みを言わない。大相撲はこうでなきゃ、大衆受けを狙わないところがいい。プライベートは普通の30歳の朗らかに笑う青年。(40代女性)