第6回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

第6回大相撲総選挙結果一覧

5位(東関脇)遠藤(追手風)2998票
5位(東関脇)遠藤(追手風)2998票

5位 遠藤 2998票

★遠藤は、力士の中では顔がいい男であると思うから。(50代女性)

★痛いところがあっても決して顔に出さず、淡々と取り組んでいるところが素敵です!(40代女性)

★あれだけの人気がありながら、浮ついておらず、多くを語らずな所は遠藤なりの力士の美学や漢気を感じる。(30代女性)

★普段は淡々としているけど、勝ち越しインタビューなどで見せる笑顔がたまらないです。クールビューティー!(20代女性)

★優しそうだから、しかし強さもある(30代男性)

★攻守にバランスが取れた正攻法の相撲が好きです。(50代男性)

★イケメン好きです。お肌もきれい。(60代以上女性)

★相撲の天才なのでは?圧倒的美しさとマイペースな感じが好きです(30代女性)

★痛いところがあっても決して顔に出さず、淡々と取り組んでいるところが素敵です!(40代女性)

★今人気力士は沢山いるけど、この人にはやっぱり大関ぐらいにはなってほしい。(40代女性)

★最近の遠藤関は勝っても負けても表情を出さない所がいい!イケメンで人気力士だけでなく、普段の行いに品がありすばらしい!(40代女性)

★いつでもどこでもとにかく美しい!(40代女性)

★きれい。能登の日本人形。(50代女性)

★遠藤関が勝てば盛り上がる!(50代男性)

★2015年の大怪我の時、遠藤関のことが大好きなんだ…と思い知りました。ルックスもさながら、四股も相撲も美しく、永遠に観ていたい力士ナンバーワンです。(30代女性)

★怪我にもまけず、サポーターもしないで頑張っている。でも、サポーターしてほしい。(60代以上女性)

★さっぱりした性格が好きです。いるだけで華があって美しい。(30代女性)

★人気力士で終わって欲しくない。怪我をしてからずっと、我慢・辛抱の相撲が続いているが、気持ちを切らさずに上を目指して欲しい。(50代女性)