韓国女性デュオ「CoCoSoRi(ココソリ)」が12日、東京・池袋で日本初のファンミーティングとライブを開いた。

 10日発売のミニアルバムのタイトル曲「Mi Amor」など計12曲を披露。ピンクレディーの大ヒット曲「UFO」をカバーし、ファンを楽しませた。司会から「足が上がってましたね」と踊りを褒められると、ソリ(26)は「ハイヒールが少し滑りました」と苦笑いした。

 14日のバレンタインデーが近いこともあり、「どんな男性がふさわしいか」というテーマでトーク。ココ(25)は「ソリ姉さんには優しい男性がいい」と無難な答えだったが、日本語が得意なソリは毒舌を放った。「ココちゃんは愛嬌(あいきょう)たっぷりで、見ていると、たまに吐きそうになる(笑い)。それを我慢できる男性がいい」。通訳も兼ねる司会は「それをそのまま訳した方がいいですか」と、韓国語訳をココに伝えるのをためらっていた。

 ココは「どうしてそんなことを言うの」と不満顔だったが、「ということは、胃腸が健康な男性がいい」と前向きな反応。2人に合うのは「優しくて胃腸が健康な男性」という結論に至り、「自分がふさわしい」とアピールする男性ファンが大量に手を上げた。

 リリースしたばかりのミニアルバムは日韓同時発売のため、今後は韓国の音楽番組に出演する機会がありそうだ。ソリは「今は平昌五輪が開催されていて、テレビ番組には有名な音楽グループしか出られないから(笑い)、3月から音楽番組にできるだけ出たい」と話し、拍手を浴びた。