一時は離婚の危機とうわさされた米歌手ビヨンセ(36)とジェイ・Z(48)が今夏、夫婦そろって約4年ぶりのツアーを行うとうわさされている。

 ビヨンセの公式フェイスブックとチケット販売サイト、チケットマスターのウエブで5日、「On the Run 2」と題したツアーの日程が発表されファンを喜ばせたものの、なぜかその後すぐに投稿が削除された。しかし、関係者が米ピープル誌の取材に昨年誕生したばかりの双子と長女ブルー・アイビーちゃん(6)も一緒に家族総出でツアーに出ると語っていたことや、サイトには7月30日に米フィラデルフィアでライブが行われることが明記されていたことから、ファンの間では期待が高まっている。

 ビヨンセは16年にアルバム「レモネード」を発表し、ジェイ・Zは昨年発表したアルバム「4:44」でグラミー賞にノミネートされており、今年は結婚10周年を迎えることから14年以来となる2度目の夫婦合同ツアーを行うのではないかと以前からうわさされていた。ジェイ・Zの不倫が原因で離婚の危機に陥っていた2人だが、双子を授かり危機を乗り越えたことで、ようやくツアーを行う準備も整ったようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)