KinKi Kidsが13日、都内で行われたプレミアアンチエイジングの化粧品「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM発表会に出席した。

2人がデュオということもあり、新CMでは、「デュオ本兄弟」として登場。歌謡曲をデュエットし、「お肌の調子はデュオ(どう)ですか?」「デュオ(どう)もありがとう」などと歌う。光一が「仕事柄メークをするので、家に帰った後に使ってみたんですけど、新感覚。とれた後に鏡を見たら、自分の顔が『デュオ(どう)だ!』って言ってました」と商品名にちなんで明かすと、剛も「新ユニット誕生のお話は、彗星(すいせい)のごとく(急に)来ました。デュオもありがとうございます」と感謝し、笑いを誘った。

CM撮影を振り返り、光一は「困ることもなくスムーズにいきましたよ」と話した。剛は「僕らのダンスもそうなんですけど、後ろのバンドの方がいい具合に疲れてはる感じがいいですよね。プロ根性がすごかったです。歌謡ショーの世界観が出ている。CMに見慣れてきたら、バンドの皆さんの表情をぜひ見ていただきたい」と見どころを明かした。

商品にちなんで、自身の「洗い流したい過去」について聞かれると、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏とのエピソードを披露。光一が「ジャニーさんの家に行った時、高級なお肉を勝手に焼いて食べちゃったんですよ。めっちゃ怒られました」と明かすと、剛は「あれは洗い流したいよね。やっぱり人間てね、過去のささいなことが意外と毛穴に詰まってるんですよ」と続けた。

プレミアアンチエイジング株式会社代表取締役社長の松浦靖士氏からは、同商品が100個入った「100倍 デュオ ザ クレンジングバーム」をプレゼントされ、「100倍PRしていただきたいと思いまして、特別に作らせていただきました」とリクエストされた。剛は「100倍デュオをいただきましたので、我々もさらに100倍頑張ってPRさせていただきます。一家に1台、デュオ。ポケットにデュオ。そういう感じで、世の中に広まっていくように頑張ります」と宣言し、光一も「本当に新感覚なので、女性の皆さんにも使っていただいて、きれいになっていただきたいです」とアピールした。