サンドウィッチマンの富沢たけし(44)が、事務所の後輩で一番弟子の女性ピン芸人、あぁ~しらきがプロアマを問わず女性芸人の頂点を決める戦い「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝への進出を決めたことを喜び、優勝に期待した。

12日に都内で準決勝が開催され、あぁ~しらきは初めての決勝進出を決めた。富沢は13日更新のブログで「“一番面白い女性”を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』の決勝に、我がグレープカンパニーから伊達の弟子でもある、あぁ~しらきが進出しました!!」と報告した。

「芸人を始めた頃から同じライブに出ていて、相方と同居していたアパートにはネズミ退治をさせに来たりしていました。毎年R-1グランプリなどでも結果が出せず、結婚もしたので会う度に『もう諦めろ!』、『やめちまえ!』、『クソが!』、『何見てんだよ!』などと罵詈雑言を浴びせてきましたが」と師弟関係をつづるとともに、「ずっと粘り続けてやっと決勝進出という結果を出しました」と喜びをにじませた富沢。「決勝の舞台はどうなるのかやってみなければわかりませんが、今できる全力を出して楽しんで、おまけで優勝してきてほしいと思います」と願い、「ぜひ、あぁ~しらきを応援してやって下さい!!」と呼び掛けた。