7月に結婚した三浦翔平(30)桐谷美玲(29)夫妻が23日に都内のホテルで披露宴を行った。

共演者や芸能関係者ら約200人が駆けつける中、三浦はタキシード姿、桐谷は白のウエディングドレス姿で登場。関係者によると、桐谷がキャスターを務めていた日本テレビ系「NEWS ZERO」をモチーフに2人が出演したVTRが流れたほか、同番組の前メインキャスター村尾信尚氏(63)や、親交が深いONE OK ROCKのTaka(30)が乾杯のあいさつをしたという。

また2人が出会いのきっかけとなった16年のフジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」で三浦と兄弟役を演じた山崎賢人(24)野村周平(25)らも参加しての余興が行われるなど、盛り上がったという。

2人は挙式後に連名でコメントを発表。「たくさんの方々に支えられながら今の私達があることを改めて実感する1日となりました。いつも応援してくださるファンの皆様。皆さんの声に救われたこともたくさんあります。心から感謝しています」とした。そして「今日感じた感謝の気持ちを忘れずに、これからも2人支え合いながら、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します」と誓っていた。

2人は、約1年半の交際をへて今年7月にゴールイン。今月16日には、米ハワイで近親者だけで挙式していた。

◆おもな出席者

佐藤健、Taka、城田優、野村周平、山崎賢人、山田孝之、上地雄輔、TKO木下隆行、トレンディエンジェル斎藤司、観月ありさ、河北麻友子、波瑠、大政絢、佐藤ありさ、山本美月、大原櫻子、橋本環奈、鈴木おさむ、横山だいすけ、長谷部誠・ありさ夫妻、北島康介、柏木陽介、村尾信尚、小正裕佳子(順不同・敬称略)