稲垣吾郎(45)草なぎ剛(44)香取慎吾(42)のプロジェクト「新しい地図」による初のファンイベント開催を記念して、ファミリーマートで「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」が発売される。

3人は16日から東京、名古屋、大阪、仙台、福岡の5会場でファンイベント「NAKAMA to MEETING_vol・1」を開催しており、来場したファンに配布しているチーズケーキを商品化した。

「CHI-ZU CAKE」はクリームチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズの3種類のチーズをぜいたくに使い、風味豊かに仕上がっている。ファンイベントを通じて全国の仲間とつながりたいと3人の熱い思いを受けて作られたスイーツで、さらに多くのファンに味わってほしいと全国で店舗展開する同社で販売することになった。

19日の関東、甲信地方、北海道を皮切りに、順次、全国のファミリーマート約1万6700店限定で、数量限定で発売される。

新しい地図がコラボレーションしたデザートを発売するのは初めてで、商品パッケージにはロゴマークが記されている。販売期間中は店頭に3人の写真が掲げられ、同社のアンバサダーを務める香取が店内放送に登場して「CHI-ZU CAKE」を紹介する。イベントで配布されるのは1個入りだが、店頭では2個入り(230円)と、ホワイトデーにもおすすめという6個入り(1380円)が販売される。

また、発売を記念して19日から同社の公式ツイッターでは「#CHI-ZU CAKE 全国 NAKAMA to リレー」を開始する。「CHI-ZU CAKE」を介して全国のファンと絆を深めていく企画だという。詳細は公式ホームページ(http://www.family.co.jp/campaign/spot/1902_chi-zu_cake/relay.html)で。