2・5次元舞台などを中心に活躍する俳優の赤澤遼太郎(22)前川優希(21)佐藤信長(24)坂垣怜次(24)堀田怜央(23)桜庭大翔(23)健人(25)によるアーティストグループ「TFG」が27日、都内でファンミーティングを開催した。

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚という五感をコンセプトとしたグループ。グループ名は「触れることのできる香り」を意味する“Touchable FraGrance”を由来としている。

7月17日にデビューシングル「My dear Summer」が発売となる。メジャーデビュー決定に前川は「役者として活動している僕らがアーティストとしてどうしたらよいのかなという不安はありましたが、TFGを皆さんが楽しんでもらえるコンテンツにしていきたい」。坂垣は「目指せ紅白。目指せ武道館です。その1歩目になるように頑張りたい」と意気込んだ。

またファンに向けたメッセージとして健人は「全力で望みますので、よろしくお願いいたします」。桜庭は「これまでは役者として活動してきましたが、これからは新しい土俵で戦っていきます」。堀田は「プロとして絶対によいものを作りたい」。佐藤「ありのままの僕たちを見せることができると思うので、末永く応援してください」。赤澤は「それぞれ仕事もある中で、覚悟を持って頑張るので、みなさんと良い体験を共有できたらなと思います」と話した。

この日は、7月16日に渋谷WWWXで2回目のファンミーティングの開催も発表された。